家族(子連れ)で海外・国内旅行記
HOMEお気に入りに追加!問い合わせ

家族(子連れ)でグアム旅行記 2004 
  
旅行先:グアム
日程:H16年9月2日〜9月6日
旅行者:パパ、ママ、娘(2歳)、ババ
エアライン:JAL
宿泊先:ホテルニッコーグアム
旅行形態:個人手配





出発まで
(ママ)

パパが8月18日〜22日にグアムに行こうと言い出した。 二歳の娘は、初海外。パパ、ママは久しぶりの海外。とても楽しみ。 早速本を購入。 1)グアム(地球の歩き方`04〜`05) 2)グアム極上楽園バイブル2004-05(地球の歩き方MOOK) しかし、航空券も来てるのに、パパが仕事で行けなくなってしまった。 どうするの・・・? 結果キャンセルしました。 数日後パパが、日にちを変えて行くという。 本当に行けるの?

(パパ)

子供が産まれてしばらく海外旅行へ行けなかったので、ママの子供を産んだ慰労をかねて海外へ行くことに勝手に決定。あわせて、次の子供を産んでもらうと言う約束も取り付けました。→しかし、未だママにその気配なし。だまされました。 さて、行き先ですが、子供がまだ2歳ということもあり、近場で行けるところを探しました。 まだ行ったことのない、グアムかサイパンに絞りましたが、サイパンは会社の人の評判があまり良くなかったので、グアムに行くことに決定しました。 この頃は、株式投資で儲けたお金がたくさんあったので、私のババも一緒に連れていくことにしました。 ツアーか個人手配か悩みましたが、団体行動が嫌いだし、金額もあまり変わらないので、初めての個人旅行に挑戦しました。 エアラインはJAL。JALのHPでJAL悟空を購入しました。決め手はチャイルドミールの入れ物がかわいく、娘が喜ぶと思ったからです。 宿泊先は、ホテルニッコーグアム。公式HPがあるので、そこから直接予約。朝食付の宿泊プランを予約しました。 個人手配の場合は、トロリーバスの無料券がついており、グアム内の移動も安心です。外国のホテルは1室あたりの料金体系なので、人数が多い場合は個人旅行の方が安くなることがあるし、特典がつく場合もあるのでお得です。 さらに今回はグアムでレンタカーを借りることを決意。右側通行なので心配でしたが、まあなんとかなるだろうという楽観的な性格ゆえ、勢いで予約しました。 出発日も決定し、あと1週間でグアムと言うときに、会社で緊急の仕事が入り、キャンセル。ママとババから容赦ない嫌みをさんざん浴びてしましました。 仕事が落ち着いたところで再度航空券を予約。ようやくグアム行くことが出来ました。

HOME 出発まで 1日目   2日目 3日目 4日目 5日目



旅行記(グアム)
HOME
出発まで
1日目(出発
2日目
3日目
4日目
5日目



Copyright © 2007 家族(子連れ)で海外・国内旅行記 All Rights Reserved. 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO