家族(子連れ)で海外・国内旅行記
HOMEお気に入りに追加!問い合わせ

家族(子連れ)でグアム旅行記 2004

旅行形態:個人手配

3日目
(ママ)

娘の寝起き、今日は悪くないかな?

(パパ)

またまたパパの寝顔を撮るママ。 人の寝顔を撮っていつも笑ってるままですが、あんたも寝顔酷いですからー、斬り。
(ママ)

昨日、ホテルのツアーデスクで予約した、フィッシュアイ マリンパークのイルカウォッチングツアー (海中展望塔・イルカウォッチング・チャモロバイキングランチ付き)に参加する。 大人$65、幼児$1。所要時間5時間30分。 9時半ホテルを出発。 お天気が良いので、イルカにあえるかな? 送迎バスの中でパチリ。

(パパ)

今日は、イルカウォッチングに行きました。 途中、いろんなホテルに立ち寄ってツアーに参加する人をバスに乗せていくのですが、寝坊で20分くらい遅れてきたお客がいて、バスの中でずいぶん待たされてしまいました。
(ママ)

海中展望塔に到着。 娘は歩きたくないので、寝た振りしてパパに抱っこして貰う。 海に潜れない人でも階段を下りて行くだけで水深10メートルの海中世界をのぞけるユニークな展望塔は、 グアムでもここ一カ所らしい。 (パパ)

イルカウォッチングには、海中展望台の見学もついていましたので、まずは「フレッシュアイ」に行きました。 風が強く、入り口まで行くのに一苦労。 海水は青く綺麗でした。

お魚は、カラフルと言うよりは、チョウチョウウオやススメダイ等、普通の大きいお魚ばかり。 海中では、ダイバーによる餌付けショーをしてくれる。

(パパ)

期待していたトロピカルな魚は全く居て無くて残念。 日本と変わらないイメージです。 途中、ダイバーが魚に餌を与えに来ました。 娘はビックリ。
恋人岬1 恋人岬2

いざ船に乗ってイルカウォッチングへ。 風が強く波が高い。 大人は船が高波で揺れるのが凄く面白かったみたいで騒いでいたが、2歳の娘は恐怖で泣き叫んでいました。仕方がないので、娘を連れて船の中で待機。1時間ほど暑い船内で娘を抱いて待っていたので、倒れそうになってしまいました。 イルカを探し求めていろいろ走り回ったみたいで、途中「恋人岬」が船から見えたみたいです。 結局、波が高くてイルカは残念ながら見ることはできませんでした。 残念賞として、イルカのプリントがはいったTシャツが配られた。ババはこれをジジのグアムのお土産にしようとニヤニヤしておりました。
(パパ)

昼食付だったので、案内されるレストランへ。 チャモロ料理を食べれると言うことで期待していましたが、脂っこい料理ばかりであまり口に合いませんでした。アイスクリームは食べ放題と言うことで、一応一つ食べておきました。

ホテルに戻って、娘とホテル内にあるプールへ行きました。 今日のために買ったミッフィーの浮き輪を抱えていざ出陣。

ホテル内のプールは子供用の浅いプールがあり、そこで小さい子供の多くが遊んでいました。 初めてのプールで、最初は少しびびってたみたいですが、時間がたつにつれて慣れてきたみたいで、笑顔で遊んでいました。
(パパ)

夕飯はフードコートで食べました。 買い物に付き合わされヘトヘトです。

夕食後は、ドッグーレースを見に行きました。 車で行きましたが、会場への道がわからずかなり迷ってしまいました。 あげくのはてに一方通行を逆送して、やっとのことで到着しました。 結構面白かったですが、施設内のモニターの殆どが故障しており、少し古びた感じがしました。
HOME 出発まで 1日目   2日目 3日目 4日目 5日目
旅行記(グアム)
HOME
出発まで
1日目(出発
2日目
3日目
4日目
5日目

Copyright © 2007 家族(子連れ)で海外・国内旅行記 All Rights Reserved.