家族(子連れ)で海外・国内旅行記
HOMEお気に入りに追加!問い合わせ

家族(子連れ)でキャンプ(イレブンオートキャンプ場) 2005 
  
旅行先:イレブンオートキャンプ場・ 千葉県とマザー牧場
日程:H17年9月17日〜9月18日
乗り物:車
旅行者:パパ、ママ、娘(3歳)
宿泊先:テント
旅行形態:個人旅行



1日目
(ママ)

今日もお天気が良く、キャンプ日より。 二回目の今回は、忘れ物はなさそう?? 海ほたるに到着。アイス(びわ味)を購入。

(パパ)

今回は、千葉県にあるイレブンオートキャンプ場に行くことにしました。 近所のお方が一度行ったことがあるらしく、まあ普通のキャンプ場だったとのこと。良くも悪くも無いってことですかね。 本当は富士山の麓辺りで今年最後のキャンプは閉めようかと思っていたのですが、3連休でどこも一杯。ここしか空いてなかったのです。 アイスの形が悪いですね。 実は、私が一口食べたあと、写真を撮るから口を離しなさいと命令され、出したためなんです。 ちょっととろけてるでしょ?
(ママ)

海をバックに写真を撮る。たまにはママも撮って貰おう。

(パパ)

海ホタルで娘と写真。 娘はいい加減にアイスを食わせろと言わんばかりの仏頂面。
(ママ)

海ほたるの幸せの鐘をならすが、娘は、音を怖がってしまう。

(パパ)

幸せになると言うのなら何でも一度は試しておきます。 家族幸せが一番です。
(ママ)

昼前に千葉のイレブンオートキャンプに到着。 受付をする。三連休だからか?結構人が居た。

(パパ)

海ホタルって便利ですね。あっという間に到着。もう少し安ければ、もっと利用者が増えるのになー。 受付が1人しか居ないので、たくさんの人が居ると時間がかかるのが難点です。
(ママ)

一つ一つ区切られていて、とても快適。 パパタープ立て、ママ食事作り中、娘は周りに落ちているヤマボウシを拾う。

(パパ)

スペースはかなり広く、隣とも植木で区画されていて快適。 この赤い実は何でしょうか?テントをたてるときに、かなり踏みつぶしてしまって、ズボンがかなり汚れてしまいました。
(ママ)

お昼は、ジャージャー麺。 出発間際急遽、昼も作ると決まり、肉みそのもとは、1人分のを使用。 トロ〜リ感のないタレに・・・。でも返って味の濃さが丁度良く、美味しかったです。自画自賛(笑) 今回のウインナーは、皮有り。娘よ・・・納得いかないかい???
(ママ)

パパは、お昼寝中。 娘は、テーブルにありさんを発見。ウインナーを一カケあげる。 一カケと言っても、ありさんにといっては体の半分くらい。 それでも頑張って持っていった。お腹が空いていたのかな?

(パパ)

赤トンボなんて都会にはもうあんまり居ないですね。 秋って感じがしていいですね。
(パパ)

ここのキャンプ場には大きな芝生の広場があって子供連れにはいいですね。 こけても痛くないみたいだし。 右端の写真はこける寸前の写真です。決定的瞬間!!
(パパ)

子供が遊べるように大きな山もありましたよ。 まだ小さいので1人では登れないみたいなんで、一緒に登山。 結構急な坂で少しびびってしまいました。
(パパ)

途中でバッタを捕まえました。 娘はバッタを見るのが初めてです。 昔はバッタやカマキリなんて至るところにいて、捕まえて良く遊んでたんだけどなー。 今の時代の子供はかわいそう。
(パパ)

今日は天気が良く、あまり早くテントを組み立てると中が熱くなってしまうので、夕方になってから始めました。 写真で見ての通り、スペースたっぷりで、快適なキャンプ場でした。
(パパ)

娘が初めて撮った写真です。 娘が生まれてから夫婦二人の写真は無かったのですが、これからは娘に撮らせれることができそうです
(パパ)

日が沈んでランタンに灯りをともしました。 いやー、何度見てもランタンの灯りはいい感じですね。 夕食はママお手製のパエリア。 なかなかおいしかったです。
(ママ)

毎日仕事で忙しいパパと娘は、久しぶりの楽しい会話中。

(パパ)

娘をからかうのがパパの楽しみ。 平日は顔を合わせることがほとんどないので、こういう時しか遊べないのです。
(ママ)

残っていたいた線香花火をやる。 少し肌寒いので、長袖を着てお休み。今回もミューと寝る娘。 シュラフは、1人一枚なので、ゆっくり寝られるかな?
びわアイス       300円
宿泊          5775円
お風呂        大人(450×2)子供(3歳350×1)              
コインロッカー100円 

(パパ)

夜は恒例の花火。 線香花火で楽しみました。



TOP 1日目 2日目

旅行記(キャンプ)
HOME
1日目
2日目


Copyright © 2007 家族(子連れ)で海外・国内旅行記 All Rights Reserved. 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送