サイトをうまく利用して稼ぐ・儲ける方法を紹介しています。それぞれのサイトで貯めたポイントを合算できるものなど便利なサイトをたくさん紹介しています。
HOMEお気に入りに追加!問い合わせ

家族(子連れ)でハワイ旅行記 2005 
  
旅行先:ハワイ(2回目)
日程:H17年5月4日〜5月8日
旅行者:パパ、ママ、娘(3歳)
エアライン:チャイナエアライン
宿泊先:パシフィックビーチホテル
旅行形態:個人手配

出発まで
(ママ)

4月のある日パパが、「航空券が取れたから、3泊5日でハワイへ行く」 と言い出した。(ビックリ!!) 嬉しいが、ゴールデンウィークに?高額なのでは?心配・・・。 ハワイは、結婚式を挙げた2000年以来5年ぶり。 取り合えず本を購入することにした。 1)Mart5月号「特集子供とHAWAII再デビュー!」 2)子供と行くハワイ (地球の歩き方リゾート) 3)ハワイ オアフ&マウイ・ハワイ2005−06 (地球の歩き方MOOK) 今回は、3歳の娘が居るのでゆとりある予定を立てる。 旅行は、5月4日〜8日に決定。 4月から幼稚園に通う3歳の娘は、4月中旬から、病院の薬を飲んでいるのに風邪が治らず、ピーンチ!! 5月1日に38度の熱を出すが、翌日には熱も下がり元気に。 念の為、病院に行って一週間分の薬を出して貰う。 着々と用意は進むが、病み上がりを連れていって良いのか悩む。 しかし、出発前に怪しくなったのはママ・・・。 移ってしまい、ハスキーボイスに。具合悪くても行けるのか・・・? 2日目のハナウマ湾でのシュノーケリングは出来るのだろうか・・・?

(パパ)

せっかくのゴールデンウイークにどこもいかないなんてもったいないな。しかも、今年は曜日の並びが最高で、海外へ行く大チャンス。ということで、行き先をママに内緒で調査。 しかし、さすがゴールデンウイーク、高いぜ。しかも、ツアーはどこも空いていない。あきらめるか・・・。 そうだ!!個人旅行なら大丈夫かも? ハワイくらいなら新婚旅行で1回行ってるし、行けるかも?英語もなんとか大丈夫だろ。 早速、トラベルコやタビニで航空券を探してみる。5泊7日くらいで探してみるが、空きがないし高い。 しかーし、3泊5日ならぎりぎり残ってた!! うちの財務大臣のママに相談。3泊が気に入らないらしく仏頂面・・・、しぶしぶ了解をもらい予約。 エアラインは「チャイナエアライン」。 事故率が高いエアラインとして有名みたいで、少し心配だったが、交通事故より事故率低いし、まあ安いからいいでしょう。ゴールデンウィークに正規PEXで7万代で乗せてくれるんだから、文句いいません。 次は、ホテル探し。 子供が小さいので日本語スタッフが居て、4つ星以上のホテルで探す。 本当は新婚旅行で利用した「シェラトン」や「ヒルトン」がよかったが、予算オーバー。 そこで、比較的に評判のいい「パシフィック・ビーチ・ホテル」に決定。 パーシャルオーシャンビュー(ラナイから一部海が見える部屋のこと)で、1泊120$・アーリーチェックイン(10時)付というプランを発見。(代理店「コムブリッジ」) 海からも徒歩3分と最高のリッチ。DFSには少し遠いが、問題ないレベル。 ママの了解をとってネットで予約。一応高層階のリクエストを(無料だし・・・)だしといた。 あとは、空港からホテルまでどうやっていくか? ツアーの場合は、大型バスで連れていってくれるが、今回はそうはいかない。 いろいろみんなの旅行記を見ているとタクシーで行くのが良いみたいなんで、我が家もタクシーに決定。だいたい30$位で行けるみたいだ。 まあ、英語が心配だが、なんとかなるだろう。 あとは、出発まで待つのみ。

HOME 出発まで 1日目   (出発) 1日目  (到着日) 2日目 3日目 4日目 5日目 お土産

旅行記(ハワイ)
HOME
出発まで
1日目(出発)
1日目(ハワイ到着日)
2日目
3日目
4日目
5日目
お土産


Copyright © 2007 家族(子連れ)で海外・国内旅行記 All Rights Reserved. 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送