サイトをうまく利用して稼ぐ・儲ける方法を紹介しています。それぞれのサイトで貯めたポイントを合算できるものなど便利なサイトをたくさん紹介しています。
HOMEお気に入りに追加!問い合わせ

家族(子連れ)でハワイ旅行記 2005

旅行先:ハワイ(2回目)
日程:H17年5月4日〜5月8日
旅行者:パパ、ママ、娘(3歳)
エアライン:チャイナエアライン
宿泊先:パシフィックビーチホテル
旅行形態:個人手配
5日目予定
空港→自宅

5日目(最終日)
(ママ)

飛行時間8時間中、娘は4時間寝て、4時間お菓子を食べたり、 映画(レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語)を見たり、 飛行中、何とか大人しくしてくれたので、あっという間でした。 無事成田に到着。手続きを済ませ、空港出口まで来た自家用車で帰宅。 ママと娘は、さぁ〜寝るぞ!! パパ運転頑張ってね〜。   旅行を振り返って・・・・。 突然、旅行に行くというパパにビックリ。 出発間近、娘の発熱にドキドキ。 うつったママ、声はガラガラ。 旅行中も、良いこと悪いこと、色々ありました。 1日目DFSでの抽選会でブランドが当たりました。(バーバリーのマフラー(嬉)、小さくて入らない帽子(泣)) 2日目ABCストアでお釣りを間違えられ、パパが英語で説明して足りない分を貰いましたが、 店員から疑いの目で見られ、嫌な思いをしました。 行き当たりばったりのママが、 レストラン、ショッピングの予定をバッチリ立てたのに、 半分しか達成できなかった(泣) 雑誌でハワイ・レストラン・ランキング1位のパンケーキ&卵料理のエッグスン・シングス。 朝7時には、店内満杯、行列ができるお店。宿泊先から遠く、足がないので断念。 具合が良くなく、ショッピングもじっくり見られず、行きたかったハナウマ湾でのシュノーケリングは断念。 DFSを出てから、パパにブランド品を買って良いと言われた(泣) 店員が、グアムにも売っていた物をハワイ限定と言い、買う気が失せてしまった。 でも今となっては全て良い思い出かな・・・? 今回の目的は、雑誌に載っていた物を食べること。パパは大阪、ママは東京出身。食の違いを痛感。 白米好きなパパと娘。日本食は高くつくので、次回はコンドミニアムも良いかな?(家事はしたくないけど・・。) 今度は、行ったことのない<ハワイ島>に行きたいな〜。

(パパ)

事故率が高いチャイナエアラインということで、日本までたどり着くか少し心配でしたが、無事到着。 ゴールデンウイークということもあり、空港内の混雑が予想されましたが、心配は無用でした。空港内は、ガラガラでした。車を空港出口まで持ってきてもらい、帰路につきました。 今回は、たまたま株で儲かり、ハワイに行くことが出来ました。 3泊5日と短い日程でしたが、まあ楽しむことが出来ました。 結婚式以来のハワイは懐かしく、何度来てもハワイは良いところです。 個人旅行でのハワイは初めてでしたが、以外と簡単に行くことが出来ました。 子供が小さい場合は、個人旅行で行く方が安上がりなので、しばらくはツアーを使う必要がなさそうです。

持ち物リスト
<持ち物>・・・いつも無駄な物を持っていくママ。今回は、頑張ってみました。
パスポート・現金・ クレジットカード・デジカメ 絶対必要
着替え 日数分・足りない場合Tシャツを買う。・・・自分のお土産にもなるしね。 枚数を少なくしたいでも洗濯は・・・。の方にファブリーズがお勧め
水着 ママUV対策で薄いフード付長袖
タオル 多めに
歯ブラシ・歯磨き粉・ひげ剃り・くし ホテルになかったので・・・
室内履きのスリッパ 機内で貰えたので失敗。荷物に・・・。(行き帰りで6足)
お茶 (2リットルペットボトル) 外出中に冷たい物が飲みたくなる人は、控えめに 機内に持ち込む飲み物は、出国時に検査を受けます。
医療品 薬、体温計、冷えピタ、虫よけ、かゆみ止め、綿棒、絆創膏、       日焼け止め、サロンパス(むくみ対策で足の裏に貼る)
化粧品 やっぱり使い慣れた物がいいかな
ビーチサンダル
折りたたみバッグ  お土産入れ、海など外出時に重宝
計算機 携帯は持っていかなかったので、合計金額計算に大活躍
マスク 機内が乾燥するので有った方がいいかな
ロープ・洗濯ばさみ ラナイに干さず、お風呂場に干す所あったのでいらなかった
  <子供物(3歳児)>
着替え 日数分プラスα・エアコン対策に長袖
帽子 日射しが強いから絶対必要
バスタオル 機内・バギー等、寒いとき、寝たとき掛ける
オムツ かさばる物だけど使えば無くなるので、少し多めに
ナップ 手拭きにも使えるし・・重宝
タッパー 食事の残りを入れる・物によっては、ビニールでもOK
皿・コップ テイクアウト物を取り分けたりする・簡易的な物
箸・スプーン・フォーク テイクアウトすると貰えるので、沢山はいらないかも?
エプロン 良くこぼすから。タオルでも代用可能だが、直ぐ取れるのが難点
お菓子 機内食にもついているし、現地調達の為少なめ
ビニール袋 何かと重宝
玩具 機内では、落書き帳が活躍。現地に着いたら遊ばないので少なめ
砂遊び 小さい物
浮き輪 現地調達も良いけど、ドーナツ形はまだ無理なので
サンダル ビーチサンダルは脱げやすい
マスク 機内乾燥対策。嫌がる娘もキャラクターのマスクはお気に入り 寝たら取ってね
ハワイでは殆ど揃うので、直ぐ使いたい物、調達しにくい物だけ持っていくことをお勧めします。

HOME 出発まで 1日目   (出発) 1日目  (到着日) 2日目 3日目 4日目 5日目 お土産

旅行記(ハワイ)
HOME
出発まで
1日目(出発)
1日目(ハワイ到着日)
2日目
3日目
4日目
5日目
お土産

Copyright © 2007 家族(子連れ)で海外・国内旅行記 All Rights Reserved.